願いを叶えるイタコとは

願いを叶えるイタコ

「あの人の本音を聞けたら良いのに」
「この望みは叶うのだろうか」
「亡くなった人の気持ちを知りたい」
そんな願いに応えてくれるのが、「イタコ」です。イタコとは、東北地方で古くから続く伝統霊媒師です。イタコは神の霊や生きている人の霊、故人の霊を自らの体に乗り移らせて、そのすべてを語り伝えるのです。そして、対話した霊をしっかりと供養し、あの世へと戻します。イタコは、恋愛問題をはじめ、仕事上の人間関係、家庭内のトラブルなど悩みや難問に対して、進むべき道を与え、救いの手を差し伸べてくれる、まさに救世主なのです。

さまざまな霊能術で、悩みを解決!願いも叶える!

霊の言葉を語り伝えるイタコの霊能術には種類がいくつかあり、イタコによって得意な霊能術が違ってきます。なかでも、よく知られているのが「口寄せ」です。口寄せは、降ろした霊魂をイタコの体を通して、その霊魂と全く同じ声や話し方をして、その魂のすべてを語らせるというもの。

ほかにも、神霊を口寄せして人生や物事の吉兆を占う「神口(かみくち)」、生き霊の本心や願い、隠し事までも話させる「生口(いきくち)」、降ろした霊魂の言葉を、イタコ自ら書き記す「自動書記」などの霊能術があります。また、守護霊を鑑定する霊能術は、相談者の最も身近にいる霊「守護霊」の声に耳を傾けることで、過去、今、未来のすべてに対する答えを知ることができます。また、運を開いたり、望みを叶えたりするにはどうしたら良いのか、必要なものが何なのかといったことまで、イタコを通して助言してくれるのです。

相談者をより良い方向へと導き出してくれるのも、この霊術の特長と言えます。意中の人との縁結びを叶える霊能術では、口寄せによってその人の魂に思いを伝えるので、相手に恋愛感情がなくとも、成就する確率が一気に高まります。貴女の悩みや願いに合った霊能術を見極めていくのも、楽しいかもしれません。

気軽に鑑定してもらえる電話占い

高い的中率を誇るイタコに、自宅にいながらにして直接鑑定してもらえるのが電話占いです。電話占い会社に所属するイタコが、確かな霊能力と高い的中率で相談者の悩みにいち早く対応してくれます。日本全国はもちろん、海外からでも電話一本で経験豊かなイタコに鑑定してもらえます。また、的中率抜群のイタコがそろっているので、電話であってもその高い霊能力は十分に発揮できます。わざわざイタコの元へ行く必要もないので、ムダなお金も時間も一切かかりません。

青森県陸奥市のイタコ

下北半島の陸奥では、今でも恐山大祭(毎年から)と恐山秋詣り(毎年10月の3日間)の年に2回イタコが集まり「口寄せ」と呼ばれる霊術で、先祖の霊や死んでしまった友人、知人、肉親など死者の世界と現世に生きる人の仲立ちになって亡き人の意志を伝え続けています。

イタコは本来、生まれながらにして盲目・半盲目になってしまった女子が生活の糧のために師匠のイタコに弟子入りし、苦しい修行を行い、能力を身に付けてきましたが、現在は青森県の陸奥でさえイタコの数が減り、イタコの能力を継承している方は希少な存在になっています。イタコとして優れた能力を持ち、その上、悩み事の解決や相談に応じるなどで人々を助けるイタコは神様と呼ばれ地元でも敬われているのです。

この神様と呼ばれているイタコが今では電話占いを通じて、人々を助け、導いてくれます。伝統的霊媒術ともいえる電話占いのイタコは、現在の私たちの悩みや問題を解決するために必要な存在なのです。昔から人々に信頼され、癒しの役割を果たしてきたイタコにあなたも相談してみてください。

読みもの一覧に戻る