電話占いのイタコ霊能者にインタビュー

イタコにインタビュー

電話占いも多様化していて、さまざまな方法で鑑定が行なわれるようになっています。今回は、イタコ鑑定を行なっている電話占い王寺院の祐香先生にご登場いただきました。イタコ鑑定とはどのようなものなのか、いろいろとお聞きしています。

インタビュアー
「今回は、イタコ霊術によりさまざまな問題を解決している電話占い王寺院の祐香先生にお越しいただきました。本日はよろしくお願いいします」
祐香先生
「こちらこそ、よろしくお願いいたします」
インタビュアー
「まずはイタコというものがどういったものなのか、そこから教えていただきたいのですが」
祐香先生
「イタコというのは、東北地方、主に青森県や岩手県に伝わる口寄せの霊媒術を使って、死者の声を伝える者のことです。口寄せとは、死者の魂を自分の体に乗り移らせる、つまり憑依させることで、死者の言葉を伝えることができるのです。死者だけではなく神と交信を行なうことで、予知や願望成就の祈願もできます」
インタビュアー
「イタコというのは、もともと霊能力が備わっているものなのでしょうか?」
祐香先生
「以前は、生まれながらや幼くして盲目や半盲目になってしまった女性が生活のために修行して能力を身につけていました。現在では、盲目でないイタコも多く存在しています。中にはもともと霊能力がある方もいるでしょうが、多くは修行によって培われてきたものです」
インタビュアー
「祐香先生も、修業によってイタコ霊媒術を身につけたのでしょうか?」
祐香先生
「私の場合、もともと霊能力がありました。幼い頃から霊を見てきましたし、私にとって霊は常に身近なものだったのです。ですから実際にイタコ神様のもとで修業をしたのは、成人してから。持っている霊能力のレベルアップを図るためにも、イタコ神様のもとでしっかりと修業し、霊とより深く交信できるようにしたのです」
インタビュアー
「修業をして、どのように変わりましたか?」
祐香先生
「霊を自在に降ろすことができるようになりました。それまでは時々勝手に霊が憑依することがあったのですが、自分の意志で降ろしたり、操ったりすることはできなかったのです。それがイタコ神様のもとで修業をしたことにより、望んでいる相手の魂を降ろすことができるようになりました。そして口寄せをすることができるようになったのです。厳しい修行をした甲斐がありました。また、死者だけではなく、生きている者の魂も降りるようになったというのは、修業前との大きな違いですね」
インタビュアー
「それが現在の鑑定に役立っているわけですね」
祐香先生
「そうです。イタコ霊術を会得できるとすぐに、鑑定に採り入れました。鑑定の幅が広がるだけでなく、今まで以上に正確な鑑定をできるようになりましたね」
インタビュアー
「実際、霊を降ろす時の様子をお伺いしたいのですが」
祐香先生
「まずは魂を私の体に引き寄せることから始めます。集中し、自らの意識を呼びたい魂へと飛ばすのです。そしてそのまま私の体へと引っ張ってきます。光の塊のようなものを体に入れるイメージですね。魂を降ろした瞬間、強力なストロボを焚いた時のように真っ白になります。私にとっては、それが“魂が降りてきた”という合図なのです」
インタビュアー
「魂を降ろし口寄せを行なっている時というのは、ご自身の意識はどういう状態になっているのですか?」
祐香先生
「魂が前に出ているだけであって、私の意識もハッキリとあります。ですから切り替えは自由自在。ご相談者が魂と話している途中で、私の意識を全面に出すことの可能です。また、直接魂と話していただくだけではなく、私がご相談者の代わりとなり魂に聞くことも可能です」
インタビュアー
「生きている方の魂と、亡くなった方の魂では、鑑定に違いのようなものはあるのでしょうか?」
祐香先生
「魂の居場所が違いますので、魂を体に引き寄せるまでには多少違いがあります。生きている方の場合、その方に意識を飛ばすだけで良いのですが、亡くなった方の場合ですと、霊界へ意識を飛ばすことになります。無数の魂の中から降ろしたい霊を探し、その霊を私の体へと引き寄せていくのです。ですから、亡くなった方の霊を呼ぶほうが、降ろすまでに多少時間を要します。それ以外の部分で違いはまったくありません。同じように口寄せすることができます」
インタビュアー
「口寄せでは、どのようなことを聞けるのでしょうか?」
祐香先生
「魂と直接話すわけですから、相手が考えていること、望んでいること、それから相手の過去から未来のことまですべてにお答えすることができます」
インタビュアー
「イタコ霊術により、望みを叶えることはできますか?」
祐香先生
「生死を問わず魂と交信するほかに、私たちイタコ霊能者は神と交信することもできます。高次の神と交信することで、ご相談者の悩みをどのように解決すれば良いのか、また望みを叶えるにはどうすれば良いのかがわかります。また、成就困難な悩みに対しては、神に祈りを捧げることで望みを叶えることができるのです」
インタビュアー
「イタコ霊術はあらゆることが可能なのですね!では最後に、読者の方にメッセージをお願いいたします」
祐香先生
「魂を降ろすことにより、ダイレクトに魂の言葉を伝えることができます。相手の気持ちが知りたい、二人の未来を知りたい……というのであれば、ぜひご相談ください。イタコ鑑定でより正確に、貴女の知りたいことにお答えします。どんな小さなお悩みでもかまいません。お気軽にご相談ください」
インタビュアー
「本日は大変興味深いお話をしていただき、ありがとうございました」
祐香先生
「こちらこそ、ありがとうございました」

祐香先生からのメッセージ

はじめまして。電話占い王寺院の祐香と申します。恋愛で悩むご相談者の多くが、「相手がどう思っていているのか知りたい」と望んでおられます。私のイタコ鑑定なら、相手の本心を魂に語らせることができます。直接本人と会話ができるということは、それだけ正確に相手の気持ちがわかるということ。また相手の魂を降ろすことにより、相手の過去、現在、未来、すべてがわかります。恋愛問題はもちろん、仕事、人間関係、どのようなお悩みでもかまいません。貴女の悩みを速やかに解決へと導きます。

読みもの一覧に戻る