体験談「亡くなった母の声が電話口の向こうから聞こえてきた!」他

亡くなった母の声が電話口の向こうから聞こえてきた!

亡くなった母ともう1度話したいと思っていたのですが、仕事の都合がつかず、恐山に行くのは難しいと思っていたとき、雑誌の広告に電話でイタコの口寄せが体験できるということを知りました。思い切って電話を掛け、「母と話したしたいんです」と伝えると、イタコの方は「わかりました」と言って口寄せを始めました。すると次の瞬間に「○○ちゃん、お母さんあなたとまた話せてうれしいわ」という言葉が! 私はびっくりしたと同時に嬉しくなって涙を流していました。それから私と母だけの思い出話や、最後にケンカしたことを後悔していたことなど、たくさん話をしてとても充実した時間でした。あっという間に時間が過ぎ、そろそろ時間というときに「○○ちゃん、小さな命を大事にしてあげて」と言われたんです。私は何を言っているのか、その時はわからなかったのですが、後日私のお腹の中に小さな命が宿っていることが判明しました。母はそれを感じ取り、最後に私に伝えてくれたんだと思います。母の言葉を聞くことができ、本当にイタコの方には感謝の気持ちでいっぱいです。また、母と会話したくなったら電話したいと思います。

博美さん

長野県長野市

女性

本当に父の霊が!!感動の口寄せ体験!

恐山大祭のとき、良い思い出になるからと友達と一緒に口寄せをしてもらいました。私が小さい頃に亡くなった父の言葉を聞きたいと思っていたんです。イタコは最初に呪文のような言葉を唱えていて、これで死者を呼び戻しているのかなと感じました。そして急に周りの空気が変わったような感じがし、その瞬間に「こんなに大きくなったんだな。体調も良くなって良かったな」と、家族にしか知らないことを言われたんです。もちろん、イタコには「父と話がしたい」としか言っていません。私は小さい頃体が弱く、すぐに熱を出したり発疹が出たりして、親も苦労していたそうです。今ではすっかりそういった症状もなくなり、体調も良くなっていたので、その言葉を聞いたときには思わず涙がこぼれてしまいました。母のこと、私の弟のことなども気にかけていたようで、心配したように言葉を掛けてくれましたが、「大丈夫! みんな元気だからね」というと、安心したように「そうか、それならよかった」と言ってそこで口寄せが終了しました。大祭の時期はとても人が多く長い行列で、途中で諦めて帰ろうとしたのですが、父の言葉を聞けて本当に良かったと思っています。

浩介さん

宮城県仙台市

男性

声色まで変わるイタコの降霊に驚かされました。

祖母がどうしてもなくなった祖父と話がしたいというので、祖母を連れてイタコの口寄せに行ってきました。最初に口寄せしたい故人の名前と生年月日、没年月日を伝え、そこから口寄せが始まります。降霊させるための呪文を唱えたと思ったら、すぐに口寄せが始まっていました。急に声色が変わるということはなかったのですが、最初に会ったときと口寄せが始まってからのイタコは、なんとなく顔つきが違っているように感じました。祖母は「早くそっちに行きたい」と言ったのですが、「守るべきものがあるんだから、もっと頑張るべきだ」という内容を話していたと思います。そして最後に、「帰り道、用心しておくんだよ」という言葉で口寄せが終了しました。最後の言葉がどことなく引っかかっていて、普段以上に安全運転を心掛けて車を走らせました。そのとき、少し前の車が事故を起こしたようで、ものすごい音が響き渡り、「いつものような運転をしていたら、もしかしたら事故に巻き込まれていたのかも」と感じたのです。祖父が最後に伝えてくれた言葉は、私たちを守ってくれた言葉でした。祖母も祖父の想いを受け止め、今でも元気に過ごしてくれています。

弥生さん

北海道旭川市

女性

半信半疑の気持ちが、口寄せの凄さを実感して変わった!

正直、死んだ人と会話できるなんて疑っていました。でも、いざ自分の恋人が死んでしまうと、やっぱり未練が残って…。イタコのいる下北半島とか八戸市まで行くのは無理だったので、電話でできる口寄せ鑑定を頼りました。40年以上続く歴史のある鑑定所で、有名なイタコにお願いしました。鑑定開始からすぐ、空気が張り詰めてきたのを感じました。「お見えになりましたよ」とイタコが言った次の声、「久しぶり」がまさに彼の声そっくりだったのです。ビックリしましたし、なんだか自然と涙が出てきました。懐かしい気持ちになれたし、逆に彼から前を向いて生きるように諭されて、なんだか元気をもらうことができました。

公美子さん

岐阜県大垣市

女性

イタコ体験談一覧に戻る