イタコ電話占い体験者にインタビュー

イタコ電話占い

占いが好きで、これまでにも多くの占いを体験している人が、イタコの口寄せ電話占いを実際に体験したときの感想を聞かせてもらいました。電話をしたのは、雑誌でもたびたび紹介されている老舗のイタコ鑑定所です。

インタビュアー:
何を鑑定してもらったんですか?
体験者:
10歳下の彼と付き合っているんですが、その彼と付き合っていて将来的に実りがあるのかを聞きました。彼はまだ23ですが私はもう33歳なので、そろそろ結婚を本気で考えなくてはと……。
インタビュアー:
口寄せをしてもらった、と?
体験者:
そうです。彼の霊を降ろしてもらって、私と結婚する気があるのかズバリ聞きました。もう、普段から聞きたくて聞きたくてたまらなかったのですが、23歳の男の子には重すぎると思ってずっと聞けなかったんです。
インタビュアー:
電話での口寄せはいかがでしたか?
体験者:
もっとすごい気合いとか祈祷とかでトランス状態になるのかと思っていたけど違いましたね。でも、ふっと切り替わるように彼が出てきて、私と彼しかしらないあだ名で私を呼んだのでびっくりしました。
インタビュアー:
結婚の意思は聞き出せたのですか?
体験者:
イタコの先生から、彼の霊が話しているので、彼自身はここで話したことをまったく覚えていないからと言われ、もう聞きたいことすべて聞きました。結婚する気はあるのか?それはいつか?今、派遣の仕事だけど、正社員になる気はあるのか、とか色々。
インタビュアー:
霊での彼の反応はいかがでした?
体験者:
彼、私と本気で結婚する気はあるみたいだけど、仕事に関しては先行き不明で、経済的なことに関しても自信がないみたいでした。私は安定収入があるので、とにかく、子供を早くつくってしまいたい、君の収入が安定するまで待たず結婚したいと、もう普段言えないことを全てあけすけに話しました。
インタビュアー:
霊になら言えますね。
体験者:
言えますね~。本当はイタコさんと話しているんだけど、その時は、彼と話していましたね、完全に。彼、男の体裁とか気にせず、私に経済的に頼れるなら、それでいいということでした。子供も好きなので、早く欲しいと。自分が経済的に独立していないこと以外は、結婚をしぶる要素はないとはっきり言ってくれました。それを聞いて安心したので、話はそこまでにしました。
インタビュアー:
23歳にして、できた彼ですね。
体験者:
普段は全然そういう話できないですね。なんか、私も自分が年上なことや、結構な肩書をもっていることにも負い目を感じてしまって。でも、おかげで踏ん切りがつきました。彼に、私からプロポーズしたんです。
インタビュアー:
どうなりました?
体験者:
驚いたことに、イタコさんの口寄せで話した通りのことを言うんですよ。経済的に頼ることになるけど、結婚は早くしたいとか、子供は早く欲しいとか。彼と話している間、笑いがこみあげてきました。「それ、こないだも聞いたよっ!」って。
インタビュアー:
それは実にすごいですね。
体験者:
すごいとしか言いようがありませんね。イタコの口寄せ占いが的中率100%なのも当然ですね。だって本人から聞き出してるんだから。
インタビュアー:
これまで様々な占いを体験されているそうですが、他との違いは?
体験者:
ほかの占いでも、すごいのはあるんですよ。完全に私の過去を当てられたり、未来予測が当たったり。そういう占いで、相性を占ってもらったり気持ちを当ててもらったりというのはあるのですが、イタコの口寄せの「本人から本心を聞き出せる」というライブ感は他では絶対ありえませんね。
インタビュアー:
本人と話しているという確証は持てましたか?
体験者:
持てました。さっきも話した通りだけど、彼と私しかしらないことを知ってたり、口調というか、雰囲気がもう確実に本人でした。もしかしたら、話している声はイタコの女性の声なのかもしれないけど、彼の声に聞こえたから不思議です。
インタビュアー:
貴重なお話、ありがとうございました。
体験者:
私もイタコ占いを体験できてよかったです。これははまりますね。今度、仕事のことで煮詰まったらまた相談したいと思います。
読みもの一覧に戻る