体験談「亡くなった婚約者の声を聞いて、生きる希望が湧いてきた!」他

彼の本心を知って、気持ちに余裕が持てた。

片想い中の彼の本心がどうしても知りたくて、霊の言葉を伝えてくれるというイタコさんに相談しました。私は亡くなった方の霊を呼び出して会話するものだと思っていたのですが、生きている人の生霊を呼びだすことも可能なようですね。さっそくイタコさんに彼の生霊を呼び出してもらうことに。さっきまで話していたイタコさんの口調とは、全く違う人に変わったのはすぐにわかりました。彼は地方出身の人で、少し言葉に癖があるのですが、まさに彼の口調そっくりで本当にびっくりしました。彼に「私のこと、どう思っているのか教えて?」と質問すると、「今の段階で付き合うことは考えられない。もっとお互いのことを知ってから先のことを一緒に考えよう」と言ってくれたのです。その言葉を聞いてから、私はなるべく彼と過ごしたり、お互いのことを語り合ったりする時間を積極的に作るようにしたんです。そうしたら彼が今までとは違う反応を見せるようになってくれて…。彼の本心が聞けたことによって2人の距離がぐっと近づいた気がしました。その数週間後には、彼の方から告白してもらうことができ、あのときイタコさんに相談をしてよかったと心から感じています。

直子さん

愛知県豊橋市

女性

生き霊降霊で、子供の本心に気付くことができた!

私には高校生の息子がいます。高校に入ってから地元でも悪いと有名の子たちとつるむようになり、息子自身も悪い方向に進んでしまっていたんです。中学校の頃はとても素直で優しい子だったのに、高校入学を境に人が変わったかのような言動を見せるようになり、本当に戸惑っていたんです。息子と話がしたくても、向き合って話をしてくれないため困っていたんですが、そんなときにイタコの口寄せがあるということを知りました。イタコの口寄せというと、恐山に足を運ばないといけないというイメージがあったんですが、最近は電話でもイタコに相談することができるそうですね。さっそく電話して口寄せしてもらうと、息子と電話で話しているような感覚になりました。そして息子は「家庭がゴタゴタしていることが嫌だった」「もっと自分に目を向けてほしかった」というのです。確かに、中学から高校に上がる時期、お金の問題などがあり、毎日のように夫とケンカをしていました。家庭内の環境が悪かったこと、息子に愛情を注げなかったことで息子がグレてしまった1番の原因だったのです。その日を境に私はどんな時でも息子の話を聞いたり、味方になるような態度を見せたりしました。徐々に息子も心を開いてくれ、あの頃のような素直な子に戻ってくれたのです。イタコに相談していなければ、家庭は崩壊していたかもしれません。

哲子さん

千葉県匝瑳市

女性

亡くなった婚約者の声を聞いて、生きる希望が湧いてきた!

大好きだった彼が、結婚を誓った直後、交通事故で亡くなりました。現実なのか夢なのか、私自身が理解できない状態で、「彼が笑顔で帰ってきてくれるのでは?」と思ってしまうことも多々あったんです。こんなに辛い日が続くのなら、いっそ彼と同じところに行きたい…と考えるようになり、うつ病を発症してしまいました。そんな状態になっている私を不安に感じた母が「○○くんの言葉を直接聞いてみたら?」と言ってくれたんです。私はそのとき母から聞いて初めてイタコの存在を知りました。死者の声を伝えてくれるというイタコに電話で相談してみると、すぐに彼の霊を呼び出してくれました。彼は「辛い想いをさせてごめんね」「本当は結婚するつもりだったのに、1人にさせて申し訳ない気持ちでいっぱいだ」など、私への想いを伝えてくれたんです。「そして絶対に後を追ってきてはいけない、あなただけは幸せになってほしい」という言葉を掛けてくれました。彼との約束を果たそうという想いが強くなり、以前のようなクヨクヨとした私から脱出することができたんです。彼を失った寂しさは変わりませんが、生きる希望を与えてくれたことに感謝しています。また寂しくなったときは、彼とお話したいと思います。

晴美さん

石川県金沢市

女性

彼の本心を知り、未練を断ち切れた!

私には妻子持ち男性の彼、つまり不倫関係をしている人がいました。彼はいつも口癖のように「妻と別れて結婚しよう」「これからもずっと一緒にいたい」という言葉を掛けてくれていて、私も彼にどんどんのめり込んでいったんです。それでも、いつまで経っても不倫関係が進展しないことに疑問を抱くようになり、彼の言葉が本心なのかどうかを突き止めたくなりました。彼に直接聞いても答えは同じ。なので彼ではない、彼の本心を伝えてくれるイタコさんに相談をしてみたんです。イタコは呪文のような何かを唱えると、さっきまでの声と別人のようになりました。そして彼の口調そっくりになって、本当の気持ちを教えてくれたんです。本当は家族が第一だということ、私のことは好きだけど、離婚や家庭を崩壊してまで一緒になるつもりはないということなど、彼自身の言葉とは正反対のものでした。それがきっかけとなって、私は彼に対する未練がなくなり、きっぱりと彼に別れを告げることができたんです。今では本当に素敵な男性と巡り合うことができ、来年式を挙げる予定。あのときイタコに相談していなかったら、まだずるずるとした関係が続いていたかもしれません。

里実さん

東京都港区

女性

イタコ体験談一覧に戻る