体験談「口寄せで、亡くなった母に結婚報告ができた!」他

亡くなった父から仕事のアドバイスをもらった

仕事がなかなか上手くいかず、行き詰ってばっかりのとき、「こんなとき、父だったらどういう対応をとっているかな」と、ふと感じたんです。私の父は昔、企業で社長を務めていた人で、私も父の仕事ぶりを見て尊敬していました。5年ほど前に父は他界していたのですが、そのとき頭の中で「イタコの口寄せがある」ということを閃いたんです。少し前にテレビで電話占いでもイタコの口寄せができるということを言っていたので、「これしかない!」と思い、藁にも縋る想いで電話をかけました。イタコは父の霊を降ろしてくれ、すぐに父と会話できましたよ。私の質問に対して丁寧に答えてくれたし、父の独特な口調や間の取り方も、生前と全く変わらないなと感じました。父からのアドバイスや指示はすべてメモに書き出し、忘れないようにしたのも良かったと思っています。父の助言のおかげで仕事は軌道に乗り始め、今まで抱えていた問題をすべて払拭できました。その後も仕事は順調で、先日は大きなプロジェクトのリーダーに任命されたほど。父とイタコには感謝しても感謝しきれません。

治樹さん

埼玉県加須市

男性

口寄せで、亡くなった母に結婚報告ができた!

交際している彼との結婚が決まる前に、大好きだった母が他界しました。結婚の報告を直接することができなくて、本当に苦しくて辛い想いをしていたんです。母の死が受け入れられないこと、結婚の報告ができなかったこと、この2つが私の中でひっかかっていて、どうしても母ともう1度話がしたいと思っていました。私が落ち込んでいる姿を見かねた父が、「有名なイタコがいるから」と、電話でイタコに相談できるということを教えてくれたんです。父が伝えてくれたイタコがいる電話占いに電話をし、母の霊を降霊させてほしいとだけ伝えました。するとイタコの声色が急に変わり、母の口調で語り始めたんです。私は本当に母と話しているような感覚になり、知らない間に涙を流していました。母は「あなたがしっかりして家族を支えて」「私がいなくても大丈夫だから」と、私を励ますような言葉をたくさんかけてくれました。そして、母に彼との結婚が決まったということを伝えると、心から喜んだ様子で「おめでとう、あなたにも家族ができるのね」と言ってくれたんです。その言葉を聞けただけで、今まで抱えていた悩みがなくなったような気がしました。まだ気持ちの整理はついていませんが、不安になったときにはまた母の声を聞きたいと思います。

隆子さん

秋田県秋田市

女性

不倫関係に陥る前に本心を知ることができた

私が好きになった人は、妻子のいる既婚男性。最初は彼の傍にいられるだけでいいという気持ちだったけれど、だんだん欲望が強くなっていき、彼を独り占めしたいという感情が芽生えました。彼の本心が知りたかったので、以前相談したことのあるイタコに彼の生霊を呼び出してもらうことに。イタコはいつものように呪文を唱え、彼の生霊を降霊。私に対してどんな気持ちを抱いているか、家族を捨てて一緒になる勇気があるのかなど、とにかく質問攻めをしたのを覚えています。結論から言うと、彼は私のことは好きだけど、家庭を崩壊するつもりはないということ。自分のワガママだということはわかっているけれど、家族を苦しめる決断は下したくないという本音を抱いていたのです。彼に生霊の話なので、絶対にウソではないと確信し、彼本人にその旨を伝えることに。最初はごまかそうとしていましたが最終的には観念し、「ゴメン」と言いその場を後にしました。いつまでも先の見えない恋愛を引きずることもなく、悲しい恋でしたが自分自身を成長させるきっかけになったはず。次の恋愛をした時も、またイタコに相談するつもりです。

優理さん

滋賀県大津市

女性

8年振りに元彼と再会+復縁成就!

8年前に別れた元彼が夢に出てきて、絶対にこれはなにかのシグナルだと直感しました。そのことをイタコ霊能者に相談したら、元彼の生き霊を降霊させて直接聞こうと言う話になりました。先生の口調が急に男っぽくなり、聞こえてきたのは元彼の声。すると今私の住んでいる町に、仕事の都合上元彼も引っ越してくるとのこと。復縁願望を先生に伝え、縁結びを生き霊鑑定のときにしてもらいました。鑑定からひと月半、彼と駅前で再会、すぐに復縁できました。

花絵さん

大阪府豊中市

女性

イタコ体験談一覧に戻る